FC2ブログ

ヽ['A`]ノキモメンの生活廃棄物展示場    

ここに書く事が無いんだけど、それは大丈夫なんですかね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロ

パワプロに嵌ってしまってブログの存在を忘れていました。
どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶


オイラは野球ゲームというと、リアル系が好きで、ベースボールヒーローズなんかは好みにビシッと決まってたんですが、
先日、友人に薦められてパワプロを始めたら、それが面白くて、暇さえあればパワプロをやっています。

マイライフ楽しいわぁ~。

スポンサーサイト

ストコフスキーのチャイ5!

ストコフスキー指揮のチャイコフスキーの交響曲第5番。
カットがあったりして、厳格なクラシックファンには怒られそうだけど、オイラの様な変わりダネが好きな人には堪らない演奏です。

ロドリーゴ:アランフェス協奏曲

金曜夜のアクセス数が多かった様で、土日に寝腐っていた事が申し訳なくなりました。
どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶


コメントを読んでいたら、'A`さんが、
>ギター使われてるのでいいのあったら教えて
と書き込んでいるのを見つけたので、ネタが無かったから丁度良いと思い、記事にしてみます。

で、オススメする曲は、ロドリーゴのアランフェス協奏曲です。


みにきす買いました。

みにきす買いました。
やりました。

素奈緒に激萌えでした。



とりあえず、そんくらい。


バッティングセンター

今日、久しぶりにバッティングセンターに行きました。

オイラはずぶの素人。下手(へた)の横が大好き。

久しぶりだったけど、100kmを何球かやっている内に良い当たりが出るようになったので、110kmに移動。

かするだけの当たりや空振りが多かったけど、当たったときは気持ちが良かった。
いつか、120km以上をバカスカ打てるようになりたいなぁ。

相互リンク募集中!


ブログ・ホームページの内容を問いません。

この腐れブログと相互リンクしても良いという慈悲慈愛に溢れたお方、コメントとURLを書き込んで下さい。

どんどん追加しちゃいます。

ストコフスキーの惑星

猫のノミ取り首輪を買い換えようと思いつつも、ついつい忘れてしまう。
せっかくだから、ここにメモしておこう。
どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶


今日は、ストコフスキーの戦時中の録音。

ホルスト:組曲「惑星」op.32
レオポルド・ストコフスキー
NBC交響楽団
Rec:1943.2.14 ライヴ
Cala  CACD0526

最近、腹がゆるい。

インフィールドフライのルールを完璧に説明できます。
どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶

最近、お腹がゆるいんです。
寝冷えしたのかもしれません。


そんな事を書いているうちに、また波が来ました。
あああああ

山田 芳裕 「へうげもの」

とりあえず、最初のうちぐらいは高い更新ペースを保ち、
ブログに膨らみを持たせよう・・・などと、分不相応な企みをしております。
どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶

今日は、最近、新刊が出た山田芳裕の漫画、
「へうげもの」についてです。

ロスアンゼルス時代のクレンペラー

パジャマで寝るときはパンツを履かないと言ったら、
変人扱いされました。どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶

だって、パンツ(オイラはトランクス派だ!)のゴムが
腰周りを締め付ける感覚が気になって眠れないじゃありませんか。
え?オイラだけですか?そんなバナナ。


さて、今回はクレンペラーロスアンゼルス時代に残した
ベートーヴェン:交響曲第5番についてです。

チャイコフスキー:序曲「1812年」

チャイコフスキーの序曲「1812年」は
大砲付きのクラシック曲として、トリビアの泉で紹介され、
一般の方々にも知られるようになりました。

で、そんな「1812年」のオススメ盤。

寒いさむすさむそんでりら

今日は寒かった。


ロシア人がやるフランス音楽~サン=サーンス編~

ヽ['A`]ノキモメンです。
皆さん、こんにちは。

さて、ブログを再開させたのは結構ですが、
一番最初に何を書くかが思い浮かびません。

なんと言っても栄えある第一回ですからね。
深夜枠のアニメのように最初の出来だけは良くしていかないといけません。

とりあえず、今回はロシア人(正確にはタタール人ですが)が演奏した
サン=サーンスのオルガン交響曲について語りたいと思います。

サン=サーンス 交響曲第3番ハ短調「オルガン付」
指揮 フアト・マンスロフ
演奏 タタールスタン国立交響楽団
Vista Vera VVCD-96009
1993年 モスクワ音楽院大ホール ライヴ一発録り(?)


ブログ内コンテンツの取り扱い

ここでは、このブログにおけるコメント等の取り扱いについて説明します。
まあ、普通の事なので別に読まなくてもokです。

※2008年2月19日、少し補足しました。

・コメントやトラックバックの取り扱いについて。
どちらも常時大歓迎です。どんどんしちゃってください。
たまにコメントに返信が無かったりしますが、
それは上手い返信が思いつかなかっただけですから、
「無能な管理人乙!」とでも思って、気にしないでください。

・ただし、以下のコメントやトラックバックはお断りしてます。
-商業的な宣伝目的のもの-
-悪意があり、他人を不快にさせるようなもの-
-その他、削除に値する何らかの問題のあるもの-
これらの場合は投稿者の同意や確認を得ずに
削除させていただく場合があります。ご理解をお願いします。

・リンクについて。
このブログはリンクフリーです。
悪口でも愛の告白でも何でもOKです。
リンク先はトップページに限定しません。
好きな記事、ページに勝手にリンクしてくださって構いません。

・相互リンクについて。
オイラにメールやコメント等で要望をくだされば、
こちらからのリンクに追加させていただきます。
基本的に断りません。遠慮なくどうぞ。

・ブログ内記事の改変・削除について
書いた後でなんとなく気に入らなかったり、
何らかの問題や苦情があった場合、
閲覧者の皆さんに予告無く改変や削除を行ったりします。
というか、行ってます。ほら、あなたの後ろに…


始めに

始めまして。
ヽ['A`]ノキモメンです。

このブログは、オイラが以前、LiveDoorで書いていたブログの後継版です。


管理人について
管理人はヽ['A`]ノキモメンです。
2chの喪板を主戦場に活動しております。
トリップ付だとヽ['A`]ノキモメン ◆9d0clOTk26
一人称「オイラ」

このブログでの取り扱い品目
①雑記:日記だったり、日記にすらならない駄文だったりを
    無意味に垂れ流す際に使用するカテゴリ。
②音楽:主にクラシック音楽。
    オイラは特殊で珍奇な演奏や録音や曲目が大好きなので、
    一般人には引かれる事必至。

その他、随時追加(予定)
        
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ別
音楽は作曲家の出身地域別。 (調整中)
プロフィールとか

ヽ['A`]ノキモメン

Author:ヽ['A`]ノキモメン
武蔵国に生息するキモオタが、ダラダラと書き連ねる落書き帳ブログです。
音楽レビューやその他雑記など、意味不明だったり、極端に偏っていたり、激しく的外れだったりしている事を書くかも知れませんが、頭が弱い子の私見と妄想だと思って笑って見逃してください。
特に音楽レビューでは良い演奏かどうかよりも、面白いかどうかで判断する傾向が強いので、初めて触れる曲について、このブログの記事を参考にしない方が良いかもしれません。

好きなもの:珍クラシック、ラノベ、ロケット、飛行船、SF作品
嫌いなもの:生のトマト、茄子

更新ペースは不定ですが、月に4つぐらい記事を書けたら良いなと思っています。

そんなこんなで、このままでいいのだろうかと悩みながら結局ずるずるとやっているブログです。このままでいいんでしょうか。

ご意見、ご感想、相互リンク依頼、文句、愛の告白等々はコメント欄の他、こちらからも受け付けております。↓
one.two.three.aces(アットマーク)gmail.com
こっちは返信が遅れたりするかも。

このブログは、2chの喪ブログ・アンテナに参加しております。


このブログはリンクフリーです。
リンク先はトップページに限定しません。お好きなところをお好きなように晒しあげてください。

旧称:ヽ['A`]ノキモメンの生ける屍のような生活



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。