FC2ブログ

ヽ['A`]ノキモメンの生活廃棄物展示場    

ここに書く事が無いんだけど、それは大丈夫なんですかね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

あなたの運命の人、探します

あなたの運命の人を探します
~ あなたの人生に影響を与える人を探します ~


よくあるアンケートサイトですね。
でも、面白そうだからやってみました。

スポンサーサイト

クーラー蛾ぶっこわれた

最低気温に設定しても、出てくるのは生温い風ばかり。
部屋を閉め切っていると、外よりも温度が高くなる始末。
去年の一年間で二度電気屋の世話になったエアコンもそろそろ限界か。

今日一日、フィルターを掃除したりと試行錯誤しても改善の気配無し。

王大人「死亡確認!」
wan_taren.jpg


ヴァレーズ:アメリカ(初稿復刻版)

待ちに待った「君があるじで執事が俺で」を徹夜でプレイするダメ人間。>どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。

ヴァレーズ:アメリカ
リッカルド・シャイー
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
Rec:1996
Decca 460208-2

varese.jpg


サイレントヒルの隠しエンド

バイオハザードの怖さが「グロい」だとしたら、「キモい」とかゾッとするとかの怖さがサイレントヒル。
んで、続編が4まで出ているんだけど、3までは隠しエンドとしてアフォなものがあった。

3のUFOエンド。ちなみに、海外版。


出すのがスンゴイ難しい。エンドロールの歌はトラウマものw
※歌詞はストーリー展開と全く関係ない。 

1のUFOエンド
2のUFOエンド
2の犬エンド

こうして、半ば名物のようにもなった隠しEND群ですが、最新作の4では無くなってしまいました・・・

大貝獣物語


ハドソンの携帯アプリ(有料)で出ていたのでやってみました。
このゲームは続編の「2」だけを中学時代に友人に借りてやったのですが、カセットの状態が悪く、頻繁にデータが㌧でしまうので挫折した記憶があります。携帯のメモリを使用するのでデータが消える事はありません。良い時代になったもんです。
で、やってみると王道なRPGだなという感じが強いですね。何故か世界征服を企む侵略者がいて、それをあちこち寄り道した勇者がやっつけるっていう、スタンダードなものです。
ファイナルファンタジーの6以降でよくある「ラスボスだと思っていた奴はラスボスじゃなかった。というか、話がでか過ぎ」というタイプのとは全く違う。
では、つまらないのかというと、そんな事はない。勿論、面白い。スタンダードにはスタンダードの良さがあるわけです。

「トラウマになるダンジョン」として有名なバイオベースもクリアしました。ラストダンジョンでもそうなんですが、このゲーム、妙にグロい描写がたまに出てきます。製作者の趣味なんでしょうか?
絵柄はコミックボンボンとかで見かける子供向けのものなんですけどね。(そもそも、貝獣シリーズはコミックボンボンと提携しているような面もあった)

大貝獣物語2が携帯アプリになる日は来るのでしょうか?
1をクリアした事で、かつてのリベンジを果たしたくなってきました。

かりおすとろ


停電はとんでもない物を盗んでいきました。






USBフラッシュメモリの中身です orz

皆さんもブレーカー落ちには気をつけましょう。

ロジェストヴェンスキーによるストコフスキー編曲版展覧会の絵

やけに長いタイトルになってしまいました。


rv.jpg

ムソルグスキー:展覧会の絵(ストコフスキー編曲版)
ゲンナジー・ロジェストヴェンスキー
ソヴィエト国立文化省交響楽団
Rec:1983年12月14日 ライヴ
Russian Revelation RV 10073

シェルヘンのウィリアム・テル序曲

ロッシーニ:「ウィリアム・テル」序曲
ヘルマン・シェルヘン
ウィーン国立歌劇場管弦楽団
Rec:1957年
Westminster MVCW-18043

scherchen_overtures.jpg


電車内

電車で、ボケーっとつっ立っていると大声で話している人達の話が否応にも聞こえてくるもんです。
そんで今日、女子校生らしき人達のこんなやり取りを聞きました。
A「エベレストって10回言ってみて」
B「エベレストエベレストエベレストエベレストエベレスト・・・(略」
A「世界で二番目に高いのは?」
B「・・・富士山!」
A「キャハハハ!正解はチョモランマでした~!」
B「わかるわけないじゃん。二番目なんて~」

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww
もう、何処からツッコミを入れれば良いのやら。
世界で二番目に高いのはK2だし、チョモランマはエベレストの現地名だし・・・
そんなこんなで、言いたいけど言えない悶々とした気分で電車に乗ってました。

そんだけ。

ザンダー、世界最速の第九

外に出ると、空気の香りが完全に夏のそれとなっていますね。オイラは暑いのが苦手なのですが、今年の夏もかなり暑くなりそうでちょっと憂鬱です。>どうも、ヽ['A`]ノキモメンです。>挨拶


ベートーヴェン:交響曲第9番 「合唱」
ベンジャミン・ザンダー
ボストン・フィルハーモニー管弦楽団
コーラス・プロ・ムジカ
IMP MASTERS  MCD40

zan9.jpg


ゴールデンウィーク終了


オイラは5月1~2日も休みだったので、1週間ぐらいの間、食事以外では家からろくに出ずに引きこもっていたわけですが、
そうして自堕落な生活を送ると、最初のうちは「まだ5日も休めんじゃんwwwwうはwww」とか思っていても、あっという間に時は過ぎてしまいます。
やりたい事は沢山ありました。積みゲーの消化とか、積みCDの消化とか、積み本の消化とか、後は・・・えーと、うーんうーん・・・・・・・・・と、とにかく、沢山ありました。それらも殆どやっていません。遊ぶ事に対してすらナマケモノになってしまった様です。
しかし、明け方まで起きていて、昼過ぎまで寝ているという人類としての黄昏を迎えそうな生活は幸せでした。この自堕落な生活ゴールデンウィークがもっと続けばと思うのは、日本全国津々浦々の人々の共通の意見でしょう。
でも、明日からはまたいつもの生活が始まります。朝早くに起きて中世の奴隷船ばりに人が詰め込まれた電車に揺られる日々が帰ってきます。

嗚呼、夏休みはいずこ。夏休みはいずや。


ヴィクトリア・イヴァノヴァとフェドセーエフ

ロシア民謡・歌曲集
Sp:ヴィクトリア・イヴァノヴァ
ウラディミール・フェドセーエフ
ロシア民族楽器楽団
Rec:1961~1970頃
Vista Vera  VVCD - 00105

b105.jpg


AceCombat5のサントラ


買った。
一曲一曲の出来が良いアルよ。オーケストラ伴奏の曲がいくつかあるんだけど、そのオーケストラがワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団だった。
調べたら、ジャイアントロボのサントラでも仕事してるんですねー。
リヒテルの伴奏としてラフマニノフの名演を残したり、マルケヴィッチと春の祭典をやったりした名門オーケストラでも、こういう仕事受けて食いつないんでるんだなぁと感慨深いです。

まあ、一ファンとしては、そういうオーケストラがこういう曲もやってくれるのは有難い事ですね。もっとやってもらいたいです。

今回のサントラで好きな曲は「シンファクシ」のテーマ。
リムファクシのテーマより殺伐としてて良い感じ。

ばらすてぃっくみっそっいんかみんぐ!
てんせかんどとぅーいんぱぁく!ないん・・・えいと・・・
・・・ふぁいぶ・・・ふぉー・・・すりー・・・とぅー・・・いんぱぁく!なう!

OSTAces.jpg

ひかりんぐ


昨日はPCの調子が悪いのか、回線速度が激重だった。
丸一日、「おせー、すんげーおせー」とか思いながらネットやっていて、PCを何度再起動させても改善されなかった。
んで、さっき、ルーターを見たら「VoIP」って欄が赤く点滅していたので一旦コンセントを引っこ抜いて10秒おいてから、もう一度コンセントを刺したら赤いランプが消えた。
そしたら、やっと回線の調子が良くなって、ネットも快適に出来るようになった。問題はルーターにあったようだ。VoIPの意味はWikiを見ても理解できなかったけど今後は気をつけよう。

とりあえず、そんくらい。
        
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ別
音楽は作曲家の出身地域別。 (調整中)
プロフィールとか

ヽ['A`]ノキモメン

Author:ヽ['A`]ノキモメン
武蔵国に生息するキモオタが、ダラダラと書き連ねる落書き帳ブログです。
音楽レビューやその他雑記など、意味不明だったり、極端に偏っていたり、激しく的外れだったりしている事を書くかも知れませんが、頭が弱い子の私見と妄想だと思って笑って見逃してください。
特に音楽レビューでは良い演奏かどうかよりも、面白いかどうかで判断する傾向が強いので、初めて触れる曲について、このブログの記事を参考にしない方が良いかもしれません。

好きなもの:珍クラシック、ラノベ、ロケット、飛行船、SF作品
嫌いなもの:生のトマト、茄子

更新ペースは不定ですが、月に4つぐらい記事を書けたら良いなと思っています。

そんなこんなで、このままでいいのだろうかと悩みながら結局ずるずるとやっているブログです。このままでいいんでしょうか。

ご意見、ご感想、相互リンク依頼、文句、愛の告白等々はコメント欄の他、こちらからも受け付けております。↓
one.two.three.aces(アットマーク)gmail.com
こっちは返信が遅れたりするかも。

このブログは、2chの喪ブログ・アンテナに参加しております。


このブログはリンクフリーです。
リンク先はトップページに限定しません。お好きなところをお好きなように晒しあげてください。

旧称:ヽ['A`]ノキモメンの生ける屍のような生活



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。