ここに書く事が無いんだけど、それは大丈夫なんですかね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

シンサ6が届いた。

だいぶ前に、オプチマムのプロテインがあっさりしていて飲みやすい(=美味しいというわけではない)というような事を書いて以来、しばらく使っていたんだけど、先日注文する時にモノは試しと前から気になっていたBSN社のシンサ6を買ってみた。
ホエイプロテイン、ミルクプロテインを初めとした消化吸収の異なるプロテインを何種類も混ぜて、長時間血中濃度を高く維持することが最大の売りらしい。(カゼインプロテインとホエイプロテインを使い分けるのが面倒な人向けなのかな?)
syntha6.jpg
ネットで評判の良かったイチゴ味を選択し、届いたところで、さっそく水に溶かして飲んでみた。
・・・だいぶクリーミーな味だ。Championのプロテインを牛乳に溶かすとこんな味になるんじゃなかろうか。
やや甘味が強いと感じるが、海外のその他の甘すぎるプロテインに比べれば許容範囲ではある。
普通に飲める味だが、このクリーミーさはトレーニングの後だとつらいものがあるかも知れない。
また、成分表を見ればわかるように、1回使用分あたりのカロリーが高めなのでプロテインというより、ウェイトゲイナー的な性格があるのかも。
とりあえず、トレーニング前後は今までどおりオプチマムを飲んで、寝る前に飲む分としてシンサ6を使ってみよう。
筋トレってジムとか行ってるの?
海外のスポーツ系食品はゲタレードの色みたくどぎつい感じの多そうだね
[ 2010/10/23 23:52 ] [ 編集 ]
一応、ダンベルやベンチなどの
自分がよくやるトレーニングに使う道具は自宅にあるので、
ジムにはたまに行く程度ですね。

たしかに、ゲータレードを初めとしたドギツい色の食品・飲料のイメージはありますが
民間レベルで手に入るサプリメントの質や選択肢はアメリカの方が
日本より10年ぐらい進んでいると思います。
今回取り上げたプロテインもそのうちのひとつです。
日本と同じ値段で、より多く、より良いものが何種類も選べます。

国民皆保険制度がないアメリカで、予防医療が発達した結果ですかね?
何にせよ、横から享受する日本のユーザーとしてはありがたい限りです。
[ 2010/10/24 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
        
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ別
音楽は作曲家の出身地域別。 (調整中)
プロフィールとか

ヽ['A`]ノキモメン

Author:ヽ['A`]ノキモメン
武蔵国に生息するキモオタが、ダラダラと書き連ねる落書き帳ブログです。
音楽レビューやその他雑記など、意味不明だったり、極端に偏っていたり、激しく的外れだったりしている事を書くかも知れませんが、頭が弱い子の私見と妄想だと思って笑って見逃してください。
特に音楽レビューでは良い演奏かどうかよりも、面白いかどうかで判断する傾向が強いので、初めて触れる曲について、このブログの記事を参考にしない方が良いかもしれません。

好きなもの:珍クラシック、ラノベ、ロケット、飛行船、SF作品
嫌いなもの:生のトマト、茄子

更新ペースは不定ですが、月に4つぐらい記事を書けたら良いなと思っています。

そんなこんなで、このままでいいのだろうかと悩みながら結局ずるずるとやっているブログです。このままでいいんでしょうか。

ご意見、ご感想、相互リンク依頼、文句、愛の告白等々はコメント欄の他、こちらからも受け付けております。↓
one.two.three.aces(アットマーク)gmail.com
こっちは返信が遅れたりするかも。

このブログは、2chの喪ブログ・アンテナに参加しております。


このブログはリンクフリーです。
リンク先はトップページに限定しません。お好きなところをお好きなように晒しあげてください。

旧称:ヽ['A`]ノキモメンの生ける屍のような生活



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。